車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

知り合いのライブ

知り合いのライブに行ってきた。
彼らの音楽のファンでもなんでもないけど。
付き合いってやつです。


こんな時期に何考えてんだって奴らいるけど、
ライブハウスとかライブBARとか諸々、
音楽系の店はコロナ対策をやり過ぎってくらいやってる。
なんせ1番最初に悪者にされたしね。
単細胞達がピーピー騒いだもんで、
どこも気にし過ぎなぐらい神経質。
単細胞生物って声がデカいね www


知ってる店が何軒か店閉めた、もしくは閉める予定。
かなり酷い状況。
どの業界もそうなんだろうけど。
助けてあげられるほど金持ちじゃないし、
どうにもならん。。。
世の金持ち達は何やってんだ?
金はこういう時に使うもんじゃねーのか?
あ、日本は小金持ちばっかだから無理か。


いいこと思いついた。
ロトとかビッグのキャリーオーバーの分、
困ってる企業や店に寄付できないもんかね。
・・・・
そんな発想は奴らにはないか。
却下。


ワクチンができるまではきっついままなんだろうな。
国はワクチン開発にドサっと予算付ければいいのに。
小手先の対応ばっかりじゃなくてさ。
なんでもそうだけど、
根っこに力入れないとダメじゃね?
ところで、
WHOって
何それおいしいの?
って感じになってねーか? www


と、こんな偉そうなこと書くつもりじゃなかった。


ライブの話。
彼らの音楽は
昭和歌謡ポップ演歌ロック・・・です。
なにそれ www


自分の好みではない。
全くない。
これっぽっちも。
付き合いは大事です。www


感想、
アレンジとプロデュースって大事ね www


もうずぅっと前からわかってるんだけど、
ジャンル関係なく、
その人、人達だけの何か がないと売れないよ。
オリジナリティってやつ。
海外なんかそりゃもう・・・
日本も第一線にいる人達はみんなそうでしょ。


上手いだけなんてウンザリする程いる。
上手いってだけだと
せいぜいスタジオミュージシャンか
サポートミュージシャンまで。
それか、
ジャズやブルースみたいに
小さめのお店で演奏を続けるだけ。
食って行くだけで精一杯みたいな。
大変だよ。
好きでやってんだから、
文句言うな だろ? www
自分には飛び出す勇気のない奴がよく言うセリフ。
オレはアタシは我慢して働いてるんだ、
だからオマエらも我慢しろ!
が後ろにつくはずなのに、それは言わない。
www
彼らにはその勇気があるんだから、
そこは認めてやっても良くねーか?
まぁ、ただのダメ人間もいるけど www
世の中全員好きなことやり始めたら大変だけどね。


人と違うことやらないと厳しい。
サラリーマンとは違う世界。
かと言って、
前衛はやめた方がいいんだけど。。。
前衛って、、、誰でもできるし www
これホント。
誰でもできる。
ただ、前衛なのにキャッチー
となると、
本当の本物の天才にしかできない。
諦めろ www
日本のミュージシャンにはいない。
ハッキリ言う。
いない!
偉そうだけど。
いない!
オマエ何様だ だけど
いない!
いないもんはいない!
こんなの初めて聴いた!
って思っても、、、
パクリ www


人と違うことをするって、
日本人には難しいのかも。
そういう教育受けてきてるし。
はみ出すことの恐怖 www
はみ出した人を
よってたかって叩くバカばっかだし。www
そりゃ天才は出て来ずらいよ。。。
黒人の人達なんか、
はみ出すことがカッコいいと思ってるもんね。
スタート地点もグラウンドも観客席も違い過ぎる。
別に黒人の人達が絶対正しいってわけじゃないけど、
それにしても・・・・


とにかく、厳しい世界だ。
出る杭になって、打ち返さないといけないという
・・・
彼らに言いたいことはもっとあるけど、
頑張って欲しいです。


売れたら一緒に写真撮ってもらおうっと www

×

非ログインユーザーとして返信する