車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

音楽雑談 2

前回の話しの続きで
やっぱり、案の定、そらきた。


では今10代、20代だったら
どんなジャンルをやってるか。
しかも!
今の知識も技術もあるとして。。。


その場にいた全員悩む www
即答したのオレだけ www
答えはアニソン!
YouTube とかで
コスプレして演奏してるのあるけど、
あんなんやりたいわ www
理由は
単純に楽しそうだから。
それだけ。
他に理由なんかいらんわ。

オレもこのカッコして演奏したい www


理論がどーだのこーだの
エロリアンだドリアだミミクソドリアだの
どーでもいいわ。
楽しけりゃなんでもいい。
理論なんか知らなくたっていい。
って講釈たれたら、
1人除いて後全員 「だよね」
そんなことに時間使うなら
自分だけの音を見つけることに
時間使った方がいい。
1人除いて後全員「ホントそう」
教科書に載ってることを
そのまま出来る人よりも
まだ教科書に載ってないことをやって
教科書に載せる人を目指さないと
ダメだろ。
音楽に限らず。
って自分が何か成し遂げたかのように
くっちゃべってたら
1人除いて後全員「そーだそーだ」
1人除いて www
因みにその場にいる全員、
何も成し遂げてない www
「オレ達はまだ本気出してないだけ」
www


気になるその1人は
なかなかプライドが高いので、
イジって反応を楽しむ
という扱いの人。
www


そんなくだらない話をしてて思った。
知識が増えると、
その知識が行動の邪魔をすることがある。
そうなのよ。。。
知識も技術もあるに越したことはない。
はずだった。
知識が増えて、
技術が上がると
エネルギーが減るという。
オレだけか?


知識が増えて
それをそのまま使うのって、
先生とか講師とかの類いじゃね?
普通なんかしらオリジナリティ加えるだろ。
あとヒョーロンカかな。
そこを目指して音楽始める奴なんているか?


あぁ、クラシックは知識必要か。
クラシック・・・
ま、いいや


って、なんだこの話?
もぉー
解散!

×

非ログインユーザーとして返信する