車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 ( W124 ワゴン ) 機嫌がある?

書いてなかったけど、
いつだったか、長距離のドライブの時、
断続的に続くトンネルで
ライト点けたり消したりしてたら
メーターライトが消えた。。。
他のライトは全部点くんだけど。

全然見えない。


玉切れか?
ヒューズか?
暇な時に見るかと思ってたけど、
やっぱ次のメンテの時でいいや
と、ほっといた。
意外と不便でもないし、
見えなくても
前のクルマについていけばいいし www


んで、
先日、長距離乗ったら

クルマが汚れたので、洗車に行った。
ボディは埃だらけだし
ホイールダストもすごいしで。


今回は
テキトーにチャチャッと
ではなく、
結構気合入れて洗車。
洗車が終わった時にはもうヘロヘロ。


一休みして、ちょっと走って帰るか
とエンジンかけて
ライト点けて
・・・
!?
アレ?
メーターライトが点いてる!

なんでなんで?
壊れたもんが勝手に治るなんてことあるか?
イヤない!
!!!
ベンツにはそんな機能が付いてんのか?!
イヤない。あるはずない。
あったら思いっきり自慢してる筈だ。


てことは
玉切れでもなく
ヒューズでもなく
どっかの接触が悪かっただけ?


だからって洗車したら良くなるのか???
・・・
洗車したから

機嫌良くなったとかあんのかコイツにも
・・・
コイツにも
というのは
以前乗ってたいろんなので
似たようなことが何度かあったので。


しかし、、、
イタ車じゃあるまいし。
イタ車だとなんか納得しちゃうんだけど、
コイツは。。。


う〜ん、、、
とりあえず
次どっか調子悪くなったら
また洗車してみよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する