車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

音楽雑談

ちょっと前に
音楽仲間と話してて
もし、10代か20代に戻れたとしたら、
楽器は何をやるかって話になった。


自分含め、
圧倒的に多かったのが、
ベース!
ベーシストの皆さんおめでとうございます。
ベースでしょーそりゃー
憧れのベーシストってのはいないんだけども。
なんたってベースはカッチョイイし、
スゲェ重要だし、
音がたまらんす。


どんなジャンルでも
ベースとドラムが上手いと
ちゃんとしてるように聞こえる。
ように聞こえる。
www
そんぐらい大事。


ベーシストの出すあのノリがぁ。
だからギタリストとかピアニストが
ベースライン弾いてるの聴くとイラつく。
そんなことすんなら
ちゃんとベーシスト連れてくりゃいいじゃねぇか。
あの音とあのノリなんですよぉ。


自分はウネウネ系が好きなんだけど、
若めの連中はスラップがいいみたい。
ラリー・グラハムは偉大だね。
あの音を聴いて使っちゃうスライも凄いけど。


もし今10代でベースやるなら、
どんなジャンルやってんだろ。
ビリー・アイリッシュ・・・
やらねぇな。
なんでこの名前が出てきたんだ?・・・
レッチリとかレイジとか
今さら?カッチョイイけど。
どうだろ・・・ビミョー。
ジャズやブルースはまずやらないだろうな。
周りに流されて
ヒップホップか、ソウルかなぁ、、、
DJのいないとこ限定になっちゃうか。
ウータン・クランをバンドでやりたい!
っつってもメンバー集まらなかったりして。
でもやっぱりオリジナル曲のバンドがいいか。


もしベースやってたら、
流行には逆らえず、
今頃ベインベインいわしてんだろな
www


ホントに雑談

×

非ログインユーザーとして返信する