車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 ( W124 ワゴン ) そーだ洗車しよ

と思い付いた。
でも夜中だった。
めんどくさい。。。
でもやっぱり行こう。


洗車場に着いて気がついた。
ホイールきったねぇ。
ブレーキダストでコゲ茶色になってんじゃん。
ここでようやく出番が来た
SONAX エクストリームホイールクリーナー。

なんでコレを選んだか。
そりゃぁアンタ・・・
理由はない!
なんとなく!
何か?


早速シュッシュッと。
・・・
ダラァって
茶色い液体になって垂れてくんな。
そろそろいいかと
シャンプー洗車開始。
と気がついた。
こんな夜中なのに
周りに洗車してる人が何人かいる。
誰も洗車機でやらない。
手洗いと噴射機?でやってる。
なんで???
どれも洗車機で出来そうな車なのに。
クルマへの愛情ってこと?
まいっか。
自分は洗車機で出来るならやっちゃう派。
だが、この124は
ボンネットにベンツマークのマスコットはあるわ
ドアミラーは閉じないわで
洗車機に入れる勇気がない。
試してみっかと思ったが、
なんかあったらまた面倒くさいし、
金かかるし。
手洗いにしました。


洗車後ホイール見たら、
キレイになってるね。
文明の力は素晴らしい。
ホイールの写真撮るの忘れた。。。


全部拭き取って、全開!

こんな写真撮ってどーすんだな写真。。。


この後、
いろんな隙間の水を吹っ飛ばす為に、
高速ドライブ。
帰ってきたらもうすぐ日が登る時間・・・


たまには洗車もいいもんだ。
寝よ。

×

非ログインユーザーとして返信する