車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 ( W124 ワゴン ) オシッコ発見

シートが便座になってるのを
シートに戻してもらいに
主治医のところに行って、
衝撃的なものを見てしまった。


主治医のところに着いて早速、
どこだどこだと、
チェックしてもらってた時、
便座部分以外もチェックしてくれて
ショッキングなことを伝えられた。


このクルマの前のオーナー
多分だが、
後部座席にペットを乗せてたらしい。


何故そんなことが言えるかというと
シートをフルフラットにする時、
座面部分をパタンと上げるんだが、
・・・因みに
このS124の背中部分はすんげぇ重い。
なので倒す時、気をつけないと
パタンじゃなくてドスンとなる。
やり方知らんが。。。
なのでそのドスンの時に
なんかが挟まって穴空いたのかも知れんと。
まぁ、
真ん中なんて座んないから放置してたのかな。
で、その座面部分
上げた時に見えるシートの下の部分。
今まで全く気にしていなかったとこ。
そこに!

ペットのオシッコの跡がシミになってる!
ジュースかも知れんが多分オシッコ。
何故なら人間ではない
小動物のものらしき毛が
後部座席の足元に結構着いてるから。
全然気づかなかった・・・
一回も室内の掃除する機会もなかったし。
自分もそうだが主治医も後部座席なんて
これっぽっちも気にかけない。
何故なら、
走る曲がる止まるには関係ないから。
いや、ゼロではないが。
しかし

なんじゃごるぁあ!
前オーナーもそうだが、
売ってた店!オイ!
内装リペア済みとかぬかしといてなんだこら。
実は内装に関しては他にもふざけんな
って箇所があるんだが・・・
そこについては、

その箇所のリペアがやってきた時にでも。


買った店、晒してやろうかな。
やっつけ仕事しやがって。
まぁ主治医も言ってたが、
機関系と内装では全く別ジャンルなので、
そういうことなのかもしれんが。
それならそれで、
内装屋に頼めばいいじゃねーか。
マッタク。


とりあえず、主治医には

内装のオールクリーニングを勧められた。
こんなの見ちゃったらやりますよそりゃ。


一旦、便座修理から帰ってきたら
オールクリーニングの見積もりもらおう。


あぁ、やっぱり月1ペースから抜け出せない。

×

非ログインユーザーとして返信する