車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 ( W124 ワゴン ) 横風強かったぁ

いやぁ、
今日は風強かったー。


前から気づいてたんだけど、
124の弱点。
横風に弱い。
弱いって言っても、
今のクルマと比べて
なんだけど。


当時のクルマとしては
相当優秀なんだけどね。
200km以上でアウトバーン走るんでしょ。
そりゃぁね、ってレベルではある。


124の時代から進歩した技術の1つが
空力。
これは明らかに進歩してるでしょー
絶対。
空力で燃費を結構稼いでるだろ絶対。
ここに関しては、
今のクルマの方が上です。


今日も結構長い距離、高速走ったけど、
グウィーンて横に押されることが、
何回かあった。
でも、何故かどうしてか、
怖くはないんだけど。


しかも、
コレが不思議なんだけど、
速度を上げた方が安定するという。
ヨーロッパ車は大体そうなんだけど、
コイツは安定のレベルが高い。
ベンツ恐るべし。。。


とまぁ、
横風には弱いんだけど、
運転自体は楽だから、
相変わらず疲れ知らず。
突風みたいなので、
グォンて横に押されても、
破綻する気配がないというか、
なんというか。
どう言えばいいんだろ。
うまく言えない。
そこまで考えて作り込まれてる
ってことで。


今日行った場所。

こないだと似たようなとこ行っちゃった。


長距離から帰ってきて、
またすぐ別の場所に行ったけど、
それでも疲れない。
スゲェなぁ。。。


因みに
パワースポット巡りをするつもり



はない!

×

非ログインユーザーとして返信する