車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン)

S124 を買った。


正直、若い頃はベンツはダルくて好きになれなかった。
あんまりデカくなくてキビキビ走る車が好きなので。
でもベンツで唯一気になっていたのが、W124系。
今の新車に欲しいと思える車がなかったのと、
いろいろタイミング等々で124買うか!
と思ってしまった。今ならあんまり偉そうに見えないだろうし。


で、車選び。
流石にタマ数は豊富とはいかないですな。
直6がいいなとは思っていたけど、500,,,気にならないわけがない。
が、自分はガンガン使いたいんだよなぁ。。。
500だと気使いまくりになりそう。
荷物も積まなきゃならない場面がちょこちょこあるので、ワゴンかと。
後は280にするか、300-24にするか、320にするか。
前期の方がコストダウン始まってないって話もあるが、
210程じゃねだろ。そこまでこだわりもないし。
ってことで 95y E320 ワゴンに決定しました。
自分でもビックリするくらい決断が早い。はっはっは
これ ↓


んで、販売店で一応試乗はしました。
エンジンも調子良いっぽいし、シフトショックもひどくないし、エアコンも効くし、
ハンドル、アクセル、ブレーキも問題なし、ドアやら窓やらも問題なし。
ボディーキレイ。ちょっとキズあるけど、この程度は気にならん。
オイル漏れもない ように見える。
水回りも大丈夫  と思う。
ブッシュなんか外からわかるわけねー 大丈夫 と思う。
いろんなセンサーやらなんやら 試乗くらいでわかるか! 大丈夫 と思う。
オルタネータだのなんだのかんだのの寿命?変えといてと頼んどいた。
はいお買い上げ。
さすがオレってシロート。


そして納車の日がやってまいります。
はてさて泥沼の楽しい生活が待っているのでしょうか。www

×

非ログインユーザーとして返信する