車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

ガイシャのダイシャ

S124の修理中の代車がやってきた。


やってきたと言っても、124預けたその場でだけど。。。


任意保険の代車特約つけておいてよかったとつくづく思う。
なかったら不便でしょうがない。
いろいろつけると高いけど。。。。
あ、そうそう。
任意保険。
結局、主治医とコネがある・・・
じゃない、付き合いの長い、代理店にしました。
車両保険付き。
全部付き。
最初の1年目、月々1万7千円。たけぇ。
2年目1万円。
3年目9千円。
みんな任意保険は入りましょう。
オマイらも苦しめ www


主治医のところで修理お願いして、
店出る時に置いてあった代車が
アウディ。
A3 現行型。
ベンツに取り囲まれてる小さいアウディ。。。
いじめられてるように見えるのは気のせいか?
サイズのせいだな。
SクラスとかEクラスばっかりなのがいけない。
いじめてるヤツが悪い。
A3クンは悪くない。
この子

写真失敗。
主治医のところではなく、別の場所。
今度ちゃんと撮ってあげよう。


実はアウディ、今まで1回も乗ったことがない。
欲しいと思ったこともない。。。
初代のA5はカッコイイと思ったけど。それだけ。
あれ、日本人のデザイナーよね。
名前忘れた。。。
あの頃のアウディのデザインにはエレガンスがあった。
BMWのE36、E39あたりも。
昔のジャガー、アルファ、プジョーあたりもかな。
・・・フェラーリも入れてやるか。
いや、フェラーリじゃないな、ピニンファリーナだな。
今はどこも押し出しばっかで。。。
中国市場のこと意識し過ぎだって!
市場規模考えるとしょうがないのかねぇ。
下品な顔ばっかし。
・・・・・
オレの口からエレガンスなどという言葉が出るとわ・・・


アウディオシャレとか言ってる人いるけど、
今アウディ乗っててオシャレかぁ???
それいつの話?


なんでアウディを欲しいと思わないのか。
よくよく考えてみると、、、
なんだかわかんないから。
どういうクルマを作りたいのかどーもよくワカラン。
精密?クワトロ? で?
って感じ。
イヤ、いいクルマなんだろうけども。


ドイツ御三家だと
ベンツ:
最前か無か。
一時期、最善か無か?やーめた!って言ってたけど、
また言い始めてるし www
ドライバーをぜってぇ疲れさせない。
どんなスピードでも安心。
最新技術ぜぇんぶだす。
たとえ事故っても誰も傷つけたくない!
っていうのを1番最初に言い出したメーカー。
ウチはそういうクルマですと。

やっぱり世界最古の自動車メーカーのプライドってのが伝わる。
乗り手に問題ありな場合が多いが。。。
最近はすぽおてぃ路線のようだが。特にCクラス。
売れてるよなぁ。
ベンツはまだブレてるのか?と思ってしまう。
Cクラスは、まぁそういう路線の方がいいよね。
欲しいって言ってるヤツいるから買ったら運転させてもらおうっと。
EとSはそこまですぽおてぃでもないか。
そりゃそーだな。


BMW:
駆け抜ける喜び
アクセル踏んだ時のあの吹け上がりの気持ち良さ。
コーナー曲がってる時のあの気持ち良さ。
前後重量配分 50:50 このバランスが完璧なんです。
ウチはそういうクルマですと。
ただ、、、E90、92、F型は・・・だけど。
作りテキトー。。。。
買うならクリスバングル期はやめておきましょう。
反論ある人いると思うが、
E36,E46(短期間だが) 乗ってた人間から言わせれば、
3シリーズって名前でこんなの出すな!って感じ。
見ればわかる。乗ればわかる。
Mは別。
Mでそれやりだしたら、BMW終了のお知らせ。
今のG型はどうかな、未だに乗ったことないけど。
見た感じ (コレ意外と当たる) 良さそうなんだけど、
どうなんだろう。
いくらなんでも、
さすがに、
もう良くなってるんじゃないかと淡い期待。
でも、アジア市場のユーザーのこと、
ナメてるとしか思えないからなぁ。。。
ドーセワカリャシナイとか思ってんだろBMW!
オイ!中国人!
もっと厳しいこと言わないとナメられっぱなしだぞ!
とばっちりがこっちにも来てんだぞ!
ボロクソに言ってやれ!
3シリーズのことばっかし言ってるけど、
BMWは3シリーズが良くないと。やっぱり。


アウディ:
???
アウディの哲学、思想はなんなの?
こういうクルマがいいクルマだ!
っていうのがさっぱり伝わらない。
うまいキャッチフレーズ考えた方がいんじゃね?
アウディで一応名車と言えるのは、
WRCで優勝したクワトロ?かなぁ。
クワトロが売りなんでしょ?
四輪駆動のトラクションがサイコーだ!
なんでしょ?
だったら全車クワトロにすりゃあいいのに。
そこに精密(感)だの
上質(感)だの
高級(感)だの
くっつければ、今以上に大勢の人間騙せるぞ。 www
エンジン縦置きにしたからってさぁ・・・
いいんだけどね。いいんだけど。
はっきりしねぇメーカーだ。
四輪駆動が売りなら、
スバルの方がハッキリしてる。
って昔っから思ってた。
RSシリーズとかR8はわかりやすい。が、
あぁいう高性能版だけってのがどーにも中途半端。
A3みたいなのにFFもあるよ!はわかるんだけど。
まぁ、今はどこも四輪駆動作ってるし。
難しい立場なのかな。


なので、一応、購入の候補に上がっても、
いつもグループリーグ初戦で敗退決定という・・・
サッカーでは有り得ない脱落のしかた。
自分の中ではそんなメーカー。


そんなA3クン。
乗ってどうなのかってところだが、
全然楽しみじゃない。。。
アタマん中で
ゴルフのプラットフォーム (MQB?MBQだっけ?)に
なんかしらくっつけたり
取っ替えたりしたんだろーな。
ぐらいにしか思ってないもんで。
どこぞのクルマみたいにシュミレーションだけで
路上テストやらずに売ってる。
なんてことはない  と思う。思いたい。
アウディは信用できるメーカーだ!
と思わせてくれ。


さて、どんなもんか。

×

非ログインユーザーとして返信する