車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) やっちまっただ。

ショック。
早速やっちまっただよ。


ぶつけた・・・
ベンツぶつけた。
駐車しようとして、
ドラレコのバックカメラだけ見てたら、
左後ろに柱があるのが全然見えなくて
ゴシャッ!
衝撃は全然ないけど、結構な音。
なんだなんだ?
と思って外出て、後ろにまわったら、
こんなんなってました。。。

ガァァァァァン!


ヒェーーー


無言で破片をかき集める。
オレはジャクリーン・ケネディか!
どーせならジャクリーン・オナシスがいい!
とか、わけわからんこと思いながら。


ショックに打ちひしがれながら帰りましたよ。。。


このままだとなかなか酷い見た目なので、
とりあえず集めた破片をくっつけてみることにした。
信号で止まった時、
後ろのクルマみんな、やたら距離取ってたし。www


超強力接着剤でペタペタ。
イライラすんなコレ!
くっついたら強力なのかもしれんが、
くっつくまで時間かかるから押さえてなきゃダメじゃん!
指にくっついて!
このっ!
ウガァーーー


接着剤と格闘すること1時間。
ライト部分はごまかせる程度にくっついたが、
バンパーはダメだ。
破片が足りない。
全部集めたつもりだったのに。
ごまかせない。
こんな感じ。


超強力接着剤でわかったこと。
1番くっつくのは人間の指。
全然とれねーし!
気をつけましょう。


どーにもならんので、主治医に頼むことにした。


そしてまた脅される。
ボディの左隅もやっちゃってるので、
本気で治して塗装もするとなると、
ワゴンなので左隅から上に行って
屋根の上側 (屋根ではない。サイドの上側) まで
塗装し直さなきゃならんとな。
フロントドアの辺りまで。
コレが高いらしい。。。
安くチャチャっと出来なくもないが、
そうすると、見る人が見ると、
塗装とかインチキしてるってバレるらしい。
あぁ、どうしよう。。。
高くてもキッチリ治すか。


写真で見ると、
明らかに柱の平面じゃなく、角にぶつけてる。
ライトの下の部分は凹んでるけど、
その下のバンパーの上は凹んでない。
この部分は、一旦凹んで戻ったそうな。
戻るの?戻るんだ?
へぇぇ・・・
一部形状記憶ボディ www
こんな時に、「戻る」ってキーワードで、
剛性と強度の話が頭に浮かぶ。
あんま関係ないけど。
なくもないけど。
いや、あるか?
ワハハ
笑ってられん。


とりあえず、
見積もり見てから決めよう。
恐ぇぇぇ。。。


教訓。
バックカメラは信用するな。

×

非ログインユーザーとして返信する