車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

セッション行かなくなった

たまには音楽の話しでも


不満爆発、毒吐き。


最近、いや、随分前から
セッションがつまらない。
退屈。
演るのも聴いてるのも。
だからもうやらなくなった。
ジャンルは関係ない。
ジャズだろうが、
ブルースだろうが、
ファンクだろうが、
ロックだろうが。


ジャズ・・・
退屈の極み。
まぁ自分は50年代までのジャズにしか興味ないのもあるが、
何も言いたくない。
言う価値もない。
もはやどーでもいい。


ブルース、、、
同じ展開ばっかし。。。
最近はうるせーギターがはばきかせてるし。
たまに迫力あるボーカルがいるとカッコよくなる。
カッコいいボーカリストには楽器はかなわんよ。
ジャンル関係なく。
よく、これこれの楽器が1番伝えることができる
とか言っちゃってるヤツいるが、
んなわけねーだろ!
人間が聴いてんだから、人間の声が1番伝わるに決まってんじゃん!
バッカじゃねーの、くだらねープライドなんか捨てろ。


ファンク?
どこがファンク?
ワンコードで8か16でやれば成立するとでも?
ワンルールって言葉すら知らないヤツがファンク?
JB、George Clinton、Prince
この辺の流れを通って来てないヤツがファンク?
ウンザリ。


ロック
もしかして1番まともなのかもしれない。
そう思うのは可もなく不可もなくばっかりだから。
つまんないと言えばつまんない。
ジャズほどじゃないが。
完コピじゃなきゃダメみたいな、あの風潮はダメだ。
昔のあのエネルギーはないな。もう無理か。
危険でワイルドでエネルギーの塊みたいな。
あのカッコ良さはもう無理なのかな、
アメリカですら・・・だし。


昔はこんな感じじゃなかった。
昔っつってもそうとう昔。。。
修行のつもりで行ってたから
面白いとかつまんないとか、それどころじゃなかった。
何が何だかワカランうちに終わっちゃって、
落ち込んで帰る。
くやしいので、お勉強。
性懲りも無く、また行く。
勉強したことが出来ない、通用しない、
落ち込んで帰る。
勉強する。
性懲りも無く・・・
この繰り返し。


そのうち、
だんだん上達してくると、
面白いと思える余裕が出てくる。
仕掛けたりもしちゃったり。
トラップで全員罠にハメたり。
この頃、自分はSだと気づいた。 www
これぐらいの時が1番面白いのかも。


そして、今に至る。
なんでつまんなくなっちゃったのか。
答え 自分の場合。
自分は上手いと思っちゃってるから。
自分はホンモノを知ってると思っちゃってるから。
自分の技術と知識をズタボロにしてくれるヤツに出会えれば、
面白いと思えるようになるんじゃないかな。
かと言って、
わざわざそういうヤツを探しに行く情熱もないんだけど。


じょぉおねぇつのぉ っと。

×

非ログインユーザーとして返信する