車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

オレたち全員下手クソ

プロでもないのに偉そうなこと言うのもなんだから
昔から思ってたけど、ずっと言わないでいたこと。


上級国民とやらの騒ぎは収まりそうもないですな。
あのご主人のこと考えると、、、やりきれない・・・


にしても、
プリウスってブレーキとエンジン繋がってたんだぁ
へぇぇぇぇ
我が家にも同じモデルのプリウス君がいたことあるけど、
我が家のプリウス君にはそんなスペシャルな機能はついてなかった。
プリウスミサイルの発射スイッチもついてなかった。
と記憶してるがなぁ。
カタログにも乗ってない特別なオプションがあるんだなきっと。
つまんね〜クルマだから売っちゃったけど。
好みの問題よコレ。


その話じゃなくて。


偉そうなこと言う。
初めに言っておくが、個人の勝手な思いです。


自分が思う運転の上手い人とは。
F1ドライバーとWRCドライバー
あとドリキンとかも。
要するにプロドライバー。
当たり前か。


それ以外は全員下手クソです。
はっきり言うけど、
警察の交通機動隊もそんなに上手くないです。
世界中の一般ドライバーは全員、運転下手クソです。
自分含めて。
走り屋の中にちょっと上手い人はいる。
世界中の走り屋よ。日本だけじゃなくて。
プロ目指してんのかな、って人。
海外行ったらそういう連中の集まるとこ行くと面白いですよ。
アイツらアタマオカシイ。
コロナじゃ行けないか。。。


で、昔から思ってたんだけど、
免許持ってて、クルマ持ってるやつは全員、
サーキットに行かせるべきなんじゃないかと!
自分のクルマで。
自分のクルマで行くんだから、
普段からのメンテナンスの大事さも思い知るだろうし。


トラックも?
とーーーぜん。
タクシーも?
とーーーぜん。
バスも?
とーーーぜん。
公道走るやつは全部。


ペーパードライバーの人はレンタルかなぁ。ここ課題。


上手くなる為じゃない。
いや、上手くなりたい人は通えばいい。
そうではなくて、
サーキットを走って自分がいかに運転が下手クソか
いかに何もわかっちゃいねーか
ということを思い知らせる為。
自分も思い知らされた。
そーすっと、
運転に集中するようになると思うんだけどなぁ。
レベルの底上げってやつになると思うんだけどなぁ。
迷惑運転減ると思うんだけどなぁ。
迷惑運転って煽りだけじゃないよ。
高速右車線トロトロとか、
無茶な車線変更とか、
意味不明なブレーキとか、
路駐するにしても、もっと考えろとか、
とかとかとか
全部含めて迷惑運転。


サーキット走ったことある人はわかるけど、
一般道がどんだけおっかねーか、よぉ〜くわかる。
わかってくると、
走ってる時、とにかく常に周りを気にするようになる。
だって周りのドライバー信用できね〜もん。
チャリンコなんか調子に乗ってるの多いしぃ
歩行者なんか無茶してもクルマは止まってくれるもんだと思ってるし。
バカと下手クソしかいねー
と思うようになる。
・・・・・
謎の上から目線。
反省。

免許更新の間に最低一回は行くこと。
義務じゃないんだけど、
行った人は、任意保険ちょっと安くなるとか、
修理費用ちょっと安くなるとか、
違反のある人は点数ちょっと復活してあげるとか、
新車価格、割引きさせるとか
好きなの選べって。
ただ行けって言っても、
オイシイ部分がないとどーせ行かないだろうし。


・・・・・
ケーサツがそんなことするわきゃない。
ケーサツってやることが全部逆なんだもん。
無理だな。
戯言でした。

×

非ログインユーザーとして返信する