車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) 帰ってきた古トラマン ベンツ

戻ってきました。
S124 が。


マフラー静かになった。
マフラー静かになったら
他のところから異音が聞こえるようになった・・・
なんかエンジンの方から気になる音がする。
あんまりデカくないけど。
ステアリング切った時にもカキッみたいな音もした。
この辺は春に一気にやっつけるところ。
どうやって春まで持たせるか が大きな課題。


気をつけるとこはいくつか聞いたけど、
それだけじゃ足りない気がする。
暖機は必須、ガソリンは半分くらいになったら満タンにする
オイルが馴染むまではあんまり踏まない と。


個人的に気をつけようと思ってるとこは
ギアは一つづつ入ってから変える。
ギアが逝っちゃうとクッソ高いし。
ATオーバーホールはもちっと先にしたい。


エンジンはあんまり回しすぎない。
春までは4000回転未満で過ごす。
既にキテルとこあるし。
エンジンオーバーホールなんてずっと先にしたい。


コーナー曲がる時は突っ込まない。
負荷をなるべく少なくと。
全部の運転をチョー丁寧にと。
・・・・・
あぁーメンドクセー!
でも不思議と丁寧に運転する気になるのよねこのクルマ。
なんでだろ。
ベンツの職人さん達にしたら、狙い通りだぜゲッヘッヘ
してやったりだぜ ってとこか。


ドライブレコーダーもつけてもらったし。
使い方簡単だぁ。
ソニーのカメラキレイ。
カメラ3つもついてるから面白くて無駄にいじっちゃうよコレ。
まぁ、ドラレコが活躍する場面は来て欲しくないけど。
面白いもんが撮れたらYouTubeに投稿しよっかな www


今回の費用。
マフラー代と
パワステオイル補充
LLC補充
ハオドロリックオイル補充
パーツクリーナー
で、115000円
プラス
ドラレコ取り付け コレが、、、
ヒジョーに厄介だったそうで。
配線隠すためにあちこちパカパカ開けるんだけど、
前のオーナーがETCつけた時かな、
業者が接着剤でくっつけてたらしい。
んで、工賃だけで、9万弱。。。
主治医曰く、
前のオーナーちゃんとメンテしてなかったらしい。
国産車感覚で乗るなよ全く。。。


しめて20万超え・・・
イタイ痛すぎる。
とりあえず乗れるようになったからヨシとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する