車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) どぉしたんだぁ へいへいベイベー

S124 が戻ってきて、
あんまり負担をかけないように とは思いつつも、
まったく乗らないとそれはそれでクルマに良くない。
ので、
2日おきぐらいには乗るようにしてる。
最低でも片道10km 。
ちょっとコンビニまで みたいな使い方はしない。
用がなくても最低片道10km 。高速入れて。


用がない時はなんでもないのに、
大事な用事がある時に限って、何かが起こる。
ホントに。
マーフィーの法則かってぐらい、必ず。


さて、行くかぁ、と
ドア閉めて、キーを差し込んで、
ひねる。
???
アレ?
エンジンかかんない。
じゃなくてセルが回らない・・・


えぇぇぇ!なんで?!


バッテリーかっ?
いや、キーひねるとオーディオもつくし、
なんかポンプやらなんやらの音もするし、
いろいろピカピカするし、
光弱くないし、
バッテリーじゃない。。。


じゃぁなんだってんだ?オイ!


も一回キー回す。
ダメ。
ブレーキ踏みながら。。。
ダメ。
じゃぁブレーキ離して。
ダメ。
一回外出る。
腕組み。
再チャレンジ。
ダメ。


なんだっつーんだコノー!
もぅーーーーー
ホントにこういう時に限って、
もぅーーーーー


どぉしたんだぁ へいへいベイベー
バッテリーはビンビンだぜっ


って、正にその状態。


この曲、アメ車のイメージだったけど、
国は関係なくこんな気分になるのね。
この歌詞秀逸。ダブルミーンズ。
あんまり日本の曲は詳しくないんだけど、
これくらいは流石に知ってるぜ。
ロックだぜ。
イェーって
歌い終わったので、
ちょっと考える。


あ、さては、と思い、
ギアをニュートラルに入れて、
キーひねる。
エンジンかかった。。。。
やっぱそうか。
良かったぁ と思ったが・・・


やな予感。
ちょっと動かして坂になってるとこで、
ギアをパーキングに入れてブレーキ離す。
ぬぅっと
動いちゃうし・・・
パーキングに入らね〜ってか!
止まりたくないってか!
泊まりはダメ、ウフ ってか!
メンドクセーオンナじゃねんだからやめてくれよ。


約束があるので、とりあえず出発。
目的地に着いて、再確認。
パーキングに入れる。
トルコンATのあのガクン がある。
止まってる。
なんだなんだ?
つまり、
しばらく動かさないとパーキング入らない状態になんのか?
あったまってる時は大丈夫なのか?
あったまってる時だけ泊まりOKって・・・
ホントにメンドクセーオンナと一緒だなオイ・・・


コイツはオンナだったのか・・・
オトーサンはそんなの許さん!
オマエはオトコだ!
手術しなおせ!
・・・
そーすっと、、、男の娘  になっちゃうのか?
いや、逆か?
・・・
・・・
そんなことはどーでもいいわ!


結構な時間経って、
全部冷えた頃合いを見計らって、
ギアはパーキングのまま
エンジンかける。
何事もなかったかの如く、エンジンかかる。
えっ?!
アレっ?!
冷え切ってても泊まりOKなの?
そーなの?
そーなると、さぁっと引いていくという。
オトコもメンドクサイ
・・・
そんなことはどーでもいいわ!


とりあえず、
ニュートラルに入れればエンジンかかる。
それはわかった。
パーキングのままでもかかる      時もある。
かからない時もある。
コレがワカラン。。。
ワカランぞ。
なんかが弱ってるんだろうが、
何が弱ってるのかワカラン。
コレは出川リスト入りだが。。。


もちっと様子見るか。
・・・
様子見たところで治るわけではないんだが。


はぁるよ来いっと。

×

非ログインユーザーとして返信する