車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン)ドラレコ選び

ドライブレコーダーってあった方がいいのだろか


最近煽り運転が流行のようですが。
あと、わざと煽られ運転も流行ってるのか。
流行ってる? 昔からあったぞそんなの。。。
煽る奴はなんか知らんけどお急ぎのようでって感じだし。
ここで煽ってもムダだと思うんだけどなぁみたいな。
タチが悪いのは意図的に煽られてんだかなんだか知らんが、
どうも自分は正しいと思ってるらしいヤツ。経験上、特定の地域ナンバーに多いwww
スピードを出さないことが安全運転だと思ってるらしい。
ここは高速道路だぞオイ!右車線だぞオイ!って人。
スピードを出さないことより運転に集中することの方が全然大事なんじゃねーの。
オマエのやってることはタダの迷惑運転だぞと。
通学路とか商店街が近いとかならわかるけど。


それにしても、う〜ん、自分は煽られた経験て殆どないし。
高速の右車線でかっ飛ばしてるクルマに煽られたぐらい。
その時は自分の方が遅いんだからトットとどきましたけども。


ぶつけられたことは確かにある。
高速の左車線を普通に走ってたらいきなり後ろから衝撃がきたと思ったら、スピン。 
右車線の壁までグルグル回ってぶつかってそれでもまだ回る。
やっと止まって何事かと思って外に出ていろいろ調べたら、
トラックが車線変更する時にこっちを全然見てなく、
ずっと前にある出口案内?を見たまま車線変更したらオレがいたと。
死ぬかと思った。。。
たまたま夜中で周りにクルマがいなかったから良かったようなもんの、
交通量が多かったら死んでたかも。良くて怪我。
その後、向こうの運送会社の社長が平謝りしてきたから揉めるようなことにはしなかった。
クルマは廃車だけども。あのクルマ気に入ってたのにー。
E36 いいクルマでした。


自損もある。
大雪の日に高速道路の橋渡ってたらアイスバーンでどうにもならなくなって壁に激突。
サスが変な方向に曲がってコリャだめだということで、
レッカー呼んだらその日はあっちこっちで事故だらけらしく全然来ない。
3,4時間くらい待たされた。


結局、とかなんとかいろいろあり得るので、ドラレコつけようと。
どれにしーよーおかなで決めたのがコレ↓


ミラーカムPro って言うんだそうな。
納車までには間に合わないけど。
安心を買うってヤツですか。
後は実際に使ってみてどんなもんかってところか。

×

非ログインユーザーとして返信する