車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン)主治医探し

中古車を買った時にやる大事なこと。
なるべく近くに主治医を頼めるとこを探すこと。自分はね。


ディーラーがあるだろってか。
ディーラーって何も言わずに余計なことやったりするからどーにも。。。
良かれと思ってなんだろーけど。
必要な交換なんだろーけど。
余計じゃないんだろーけど。
しかも、ディーラーにもいろいろあったりして。
修理頼んだらすぐに同じところ壊れて、
もう一度修理頼んだら同じ場所の部品交換して、
また同じところ壊れてと。
ちゃんと原因探れってば!
バカなの?死ぬの? っていう。。


買ったところは結構遠いもんで不便。1時間以上かかる。
ヤナセの芝浦には124のプロがいるのは聞いたことある。
でもやっぱりなるべく近い方がいいにきまってる。


なので自動的に町医者に頼むことになります。
新車の時は、こういう手間はいらないんだけど。


で、ウチから近いと言える圏内にはベンツ専門とか
輸入車専門 (ベンツ得意ですアピール) とかの修理工場が 3、4軒はある。
もっと調べればありそう。。。
更にもう少し足を伸ばせば 124 専門なんてのもある。
1軒だけだったら話は簡単。そこに行けばいい。
2軒あったら比べて良さそうな方に行けばいい。
3軒以上になると結構迷うんだコレが。
とりあえず、
こんなん買っちゃいましてーでへへ
コレコレこーなんだけどもー、納車はまだなんだけどね。
ていうメールを全部に出す。


メールの返事待ってる間にこれらの修理工場のことを調べまくり。
ネットってスゲーな、なんでも情報あるな。でも全部は信じてないけどねー。
バイクでコッソリ見に行ってみたりもしたり。
そして2軒に絞りました。後はメール待ちとその後のやり取りで決めよっと。


そして、1軒から返信あり。
感触は良さそう。ここにしよっかな。
もう1軒からはまだ返事なし。
まだ返事なし。
全然返事なし。
カンジワル。
これじゃあ頼んだ時に困る。
というわけであっさり決定。
結果的に1番近いとこでやんの。
散々調べたり悩んだりしたのはなんだったのか。。。


まあ、そんなもんだよね。
これから世話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する