車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) 主治医で初診

やっと診察の予約がとれました。


初診です。キンチョーします。
なぜだかわからんが怒られそうな気がする。


家から10分くらいって、近くていいわー。
前回マフラーの件で連絡してから、他にもあるんじゃないかと
走り回ってセキュリティアラームやABS警告灯の件、
見つけちゃいましたよーはっはっはーって報告。
怒られた。。。
予感的中。
そーゆーことをするんじゃないと。。。
なんかあったらどーすんだと。
はい。すんません。
そりゃシロートにテキトーなことされちゃ困るわな。


朗報。
マフラー見つかったと。
ヤナセが隠し持ってやがった。
いや、在庫ちゃんと保管してくださっていました。
さすがヤナセ様。
さすがプロのコネ。
じゃなくて、ネットワーク。
後は、リアマフラーだけが錆サビでボキっだったのか
センターもサビ錆侘び寂び状態なのか。
そこは見てもらってと。
まずは良かったヨカッタ。どノーマルでいける。
焦ってステンレス頼まなくてヨカッタ。
頼んでたらまだまだ先になるとこだった。
マフラー問題解決。


悲報。
今やS124の部品は少なくなってきてるらしい。
コレは大問題だ。
まぁ探せばないことはないらしいが。
最悪手作り。
確かにネットで調べても、部品ないから作っちゃいました。
てのを見かけたことある。
日本の技術力スゲーな。
・・・感心してる場合じゃない。
そんなことになったら金額スゲーことになるわ!


一通りチェックして悪いとこのリストと優先順位もらうように依頼。
そーですねそれがいい。と主治医。
さては怪しいと思ってるなコレは。
話してる中で、
S124(W124) はココがダメになることが多いといろいろ脅される。
じゃなくて丁寧に説明してくれる。


慣れてはいるけどやっぱり国産車とは違うわな。
それでも国産車にはない味ってやつにハマっちゃう人多数なんだけど。
自分含めて。
トラブルを笑っちゃえない人は国産車がいいと思う。
機械なのに壊れないって凄いことよね。
正確には距離がいけば壊れるけどね当然。
ただ、部品代が安い。スバラシイ。一部の車種を除いて。
安くて耐久性もある。
同じ品質で大量生産できる。
日本の技術力ってスゲーよ、やっぱり。
それでもガイシャを買うのは・・・バカだからです。
はっはっは。
ガイシャ乗りを敵に回したくないので、言っとくと、
やっぱり国産車にはない「何か」。
この「何か」の優先順位が高い人。
「何か」は人それぞれなんだろうけど。
こういう人はガイシャ買っちゃうんでしょうね。多分。
バカですねぇ。
後はステータスだとかクルマで威張りたいとかの
精神的田舎者の哀れな人達かな。
こういう連中と同じに見られのだけは、ほんっとにイヤ。
あ、毒吐いた。。。個人的見解です。あくまでも。

いろいろ説明された中で、
個人的にビビったのがスロットルアクチュエーター。
配線ボロボロになりやすいんだそーな。熱で。
持病みたいなもんだと。
機構だとかわ、その手のサイトなんかにに書いてあるし、
めんどくさいんで書かない。
なんせ高い! 部品代だけで20万だか30万だか!
勘弁してくれー。
実はマフラーも S124 のリアマフラーはみんなこうなるそうな。
オイオイ・・・
124って結構売れたし、弱点とか持病もわかってるから
対策品とかあっても良さそうなもんだが。
「あなたの弱点を克服!是非ご参加ください」
っていうくだらない金儲けを職人さんはやらないんだろーな。
イヤ、この場合はくだらなくないって。
探せばどっかにあんのかなぁ。
マフラーはリアもセンターも錆防止対策してくれるとのこと。
もうわかっちゃってんのね。
経験豊富なお店でよかった。


とりあえず、診察してもらうことに。
あとは診察結果待ちと。
あぁ怖ぇーなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する