車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) 出川リスト

主治医の診断結果が来ました。


診断結果を見ていくと・・・
結構あるなオイ。
ヤバいよヤバいよがズラッと並んでる。
こういうのをガイシャ好きの間では
出川リストと呼ぶ。
ウソ。今思いついただけ。


その出川リストを見た感想は。


おぉ まぁい ガッ!

出川リストの中身はというと。
まずは、水回り。
・ウォーターポンプ水漏れ.  しそう。
 修理する時、追加の部品も変えなきゃダメかもよ か。
・ラジエーターサブタンクブリーザーホール、ボロボロ。


エンジン回り。
・なんか異音するっす。と。デカくはないけど。
 クーリングカップリングベアリングから音してると。
、エンジンフロントカバーガスケット、
 タペットガスケットからオイル漏れ. ちょっとしてる。
と、、、、
出たー ! スロットルアクチュエーター!
そんなにデカい部品でもないのに、ニジューロクマンエン?!
片手に乗っちゃうのに ニジューロクマンエン!
なんて手軽な ニジューロクマンエン!
オーマイガー!
ついでにパージバルブも か。
エンジンの感覚ホントはもっといいんだよ とな。


その他。
・フューエルポンプホース、ヒビ。
 ヤベーじゃん。
・ステアリングロッドガタ有り。
 もっとまっすぐ走りやすいはず。と。
・ロアポールジョイント左右ブーツ切れ。
 もっと乗り心地いい。こんなもんじゃねーさ と。
・左右デフマウント切れ
 もっと乗り心地いい。こんなもんじゃねーさ ✖︎2
・ABS警告灯の問題 リレー交換後、再点検。


ひぇーーーーー


主治医曰く
もう寒くなってきたから、
コイツらやっつけるのは今はやめとこう。
なんでかって?
寒くなって来ると、
治さなくてもいい部品もパッキンポッキンしやすいから。
春になってあったかくなったら、オレたちがやっつけてやる。
だ、そうな。
カックイイ!


チョコチョコ治すのもやめた方がいいと。
一箇所だけ治したりすると、
今、いっぱいいっぱいで頑張ってる他の部品がギブアップすると。
結局、余計な出費になりまっせ旦那、へっへっへ と。
やめときます!


セキュリティアラームの問題は
コツがわかってるからしばらく様子見にしとけ とな。
カギはいろいろ面倒くさいらしい。
まぁそんなに困らないからいっか。


それにしても・・・
春まで持つかぁ??

×

非ログインユーザーとして返信する