車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン) 早速。早速過ぎる

意気揚々と
小物買いにオートバックスにやってきました。


駐車場で驚いたのが、テスラが4台も止まってる!
テスラって売れてんの?
新し物好きっているもんだねー。
他にもNSXだのGTRなんかもいるがあまり興味をそそられない。
カッコいいし速いし、いいクルマなんだろうけど。 好みの問題。
好みのクルマ発見!
なんと!ロータスヨーロッパ!じゃーないですか! 
すばらすぃー。
維持してることも素晴らしい。尊敬しちゃう。
ロータスヨーロッパでオートバックスって何しに来てんだろ?
どーでもいいか。
休日のオートバックスって珍しいクルマが多いのねー。


店内に入って細っかいもん結構買いーの、
今更読んでどうすんだ な124の雑誌買いーので
一通り買い物終わり、


ラン、ランララ、ランランランとナウシカ気分ってなー帰り道。
調子に乗ってるとろくなことにならない。
しばらく走っていると、、、
なんか音が聞こえる。
ボーーーーボボーーー
アメ車のV8とか走り屋とかの音をダサくしたみたいな音。
アメ車でも走ってんのかと思って周り見たが、
それらしきはいない。
なんだ?と思って窓開けたら
でっけー音が飛び込んで来た!
ボーーーボボボーーーーボボーボー
オレのクルマだ!
何?なに?ナニ?
ベンツってアメ車だっけ?
あ、そーかアメ車か。
・・・・・・・
違う違う!
ベンツはゲルマニョンじゃ!
何事じゃ!と慌ててクルマ止める。


こりゃー排気系だろコンニャロと思いながら、
自分のクルマをグルグル回ってあっちこっちヒョコヒョコ見回す。
通行人が変なヤツって目で見てるし。。。
恥ずかしいぞクソー。
見つけた!
マフラーだ!
ゲ!タイコとパイプの付け根がもげてる・・・
どどどどどどどどどーしよー
って言ってもこんなもんこの場でどうしようもない・・・
が、こんな時の為に! アルミテープ!
なんでそんなもん持ってんだっていうのは、
過去の辛く苦しい経験から多くのことを学びました。
が、殆ど忘れますぃた。
とりあえず、人目も憚らず、下に潜り込んで、グルグルペタペタ。
これでよし!家まではなんとか持ってくれと祈りつつ発進。
走り始めて、お? 結構静かになった。
アルミテープ素晴らしい! ウヒョヒョヒョ。
って調子に乗ってるとろくなことにならない。
舗装の悪いとこ通っただけで、
またボボボーボーボボボボーーー・・・
アルミテープ取れた。。。あきらめてそのまま帰る。
自分が走ってるわけでもないのに、はぁはぁヒィヒィ言いながら
なんとか我が家に到着。
下覗き込むと、、、やっぱアルミテープじゃダメだ。


納車して1週間も経ってないぞコラ!
早すぎるだろ。。。
グチってもしょうがない。さて、どうするか。
早速、主治医に相談だ。

×

非ログインユーザーとして返信する