車とか音楽とか

車とか音楽とか ダラダラと。

S124 (W124 ワゴン)納車の儀

やってまいりました納車の儀。
雨の予報だったけど晴れました。
これからの124生活は前途洋々でありますってな晴れ具合でござーます。
天気晴朗でござーます。


いくつになってもこのワクワク感はあるもんだ。
まだっかっなまだっかっなーとかなんとか言ってる間に、
あっという間に予定の納車時間になり、店のトラック到着。
なんか実感湧かない。
しばらくこの車のことで店の人と談笑。
まだ実感湧かない。
トラックから降ろされて鍵渡されて、アレ? 鍵が純正じゃない。。
盗難対策で前オーナーが変えたらしい。ま、いっか。
でわありがとうございましたーってトラックが去って行く。
全然実感湧かない。。。


ちょっと乗ってみよっと。
試乗の時にも感じたけど、アクセル重いのよねー。
急発進させないようにってか。
このアクセルに慣れる日は来るんだろか。
と思いながら近所を走って、おー、やっぱ乗り心地イイわあ 💔💔💔
ハンドルの感覚もいいわあ💔💔
真ん中辺りがダルいんだけど。
コレも急ハンドルさせないためとね、ハイハイ。
昔はコレがダルくて嫌だなぁと感じてたけど。。。
キビキビ感はない。まるでない。鼻先もクイっとはいかない。
これも昔キライだったとこ。
オレ歳とったなぁと変な感慨に耽る。
なんというか、全体的にシットリガッシリって感じだ。
そのシットリガッシリがなんつーかスゲーレベルなんじゃねーのコレ?
あっという間に買ってよかったぁって思う。 www
簡単だなオレって。。。


アレ?助手席の窓開閉しない・・・
ま、いっか。走る曲がる止まるに関係ないし。
 (ホントか? いいのか? 納車初日だぞ? ソッコー過ぎじゃね?)
この程度は覚悟の上でござーますよアータ。


とりあえずご近所ドライブここまで。
ってなんか小回りきくな。
駐車が楽。意外。
だんだん実感湧いてきた。
駐車場に止めてマヌケ面で眺めること小一時間。
実感しました。はい。この車オレの。


そしてその日の夜、後輩が乗せろとうるさい。
仕事早めに終わらせてわざわざウチに来やがった。
仕方ないので夜のドライブ出発。。。


街中走る。
「いっすねー。」
 だよなぁ。
「ベンツ買うとは意外でした。」
 オレも自分で意外。


やっぱ高速乗るかと。
高速乗って、2人同じ感想。
「スゲー!」
結構感動モノの乗り味デスヨ奥さん!
なんでW124の評価が高いのかシロートながらにもわかる気がする。
雑誌なんかでよく書いてあった鷹揚っていうの? 
鷹揚って言葉の意味を実感できちゃったわよ奥さん!
何がなんでもフラット ってどーして?
どーしてこんなことができるのよえーー?!
ホントに25年も前のクルマなの?ウソでしょアンタっ?
気がつくと結構なスピードになってたりする。
気をつけないと捕まるぞコリャ。
つまり、、、
高速域での安定感ったらないわよ奥さん!
怖さとか不安感とか緊張感とかこれっぽっちも感じないじゃないのアータ!
なんなのよこのガッシリ感と安心感とスムーーーズ感わ!えー奥さん!
そーでしょー奥さん!


結局、納車初日に300キロ近く走り回ってしまった。
走り回ってしまった?
ふと気がついた。
全然疲れてない!
どゆこと?ねーもーどーゆーこと?ねーずこちゃーん!


正直、ここまでスゴイたー思っていませんでしたのよアータ。
ベンツさんすいませんでした。参りました。


このまま順調に行くといいんだが。
天気晴朗なれど波高し ではないことを祈るばかり。

×

非ログインユーザーとして返信する